マーケティング戦略の策定から実行計画まで

外部環境・内部環境の調査・分析から始め、ターゲットおよびポジションを明確にした上で、競争力を強化するために最適な戦略を提案します。既存市場における競争力強化と新規市場への進出の双方から戦略を検討し、絞り込んだ戦略について事業計画を策定します。


プロモーション戦略の策定から制作まで

企業のマーケティング戦略をもとに、ターゲットとポジションを明確にしてコンセプトを立案し、最適なプロモーション戦略を策定します。戦略は、宣伝・広告、イベント、ショールーム展開などさまざまな計画に落とし込み、制作に必要なディレクションを行います。また、印刷物や映像など、プロモーション・ツールの制作も行います。


新規事業戦略の策定/M&A戦略の策定

貴社の経営資源を分析し、さまざまな可能性を検討した上で、候補となる新規事業の方向性を提案します。候補事業について外部環境の調査・分析を行った上で、最適と考えられるマーケティング戦略を提案し、事業計画の策定まで行います。必要に応じて、M&A戦略策定およびターゲット企業選定のお手伝いも致します。


展示の企画/ショールームの企画

新商品発表会、博覧会や企画展、企業博物館、ショールームなど、商品・サービスの訴求や企業イメージアップのための展示を企画します。単に商品や説明パネルを置くだけではなく、さまざまな手法を効果的に組み合わせ、演出を加えることにより、訴求効果の高い展示を実現します。